アルコール性肝硬変の彼

アルコール性肝硬変の治療内容と経過
私たちの日常などを書いていきたいと思います✏
アルコール性と聞いてあまり良い印象は与えないかもしれないけれど、
何かのきっかけになってほしい…
頑張りが無駄な事なんてないと信じて治療を頑張っています🍀

現在までのあゆみ👣

交際がスタートした頃は

毎日酔って帰ってくるのは当たり前で

病気の事も

そんなに深刻ではないと思ってた。


彼はボーイズバーのオーナー

ほぼ毎日お酒を飲む生活を

25年も続けてきた。


交際して1年が過ぎたあたりから

彼の体調はみるみる悪化し始めた。


吐血(吐き気を催し大量の吐血)

手術(食道静脈瘤破裂の手術)

浮腫(お腹から下)

手術(鼠径ヘルニアに水が溜まった)

浮腫はこの後陰部にまで。

腹水(お腹に水が大量に溜まった)

約 2週間に1度のペースで

通院し水を抜く。

脳症 (アンモニアが血液を通じて脳に行き

意識障害になった)

輸血(重度の貧血のため)


現在は服薬はもちろんの事

2週間に1度受診し

血液製剤を点滴と

利尿剤の注射をしている。


たった今も外来受診を2日後に

控えていたけど

救急外来で処置中です。